こんにちは!
宮崎県都城市に拠点を置き、木造建築物の解体工事を中心に低階層の軽量鉄骨やRC造解体、内装解体、スケルトン解体などを手掛けている、株式会社小原総建と申します。
地域密着型の解体業者として日々活動中です。
飲食店や物販店などの店舗では、設備を一新する際などにスケルトン解体が行われます。
「スケルトン解体工事を行うメリットとは?」
こういった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、店舗におけるスケルトン解体工事のメリットをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

間取り変更ができる

店舗内装解体
店舗をスケルトン状態にするということは、壁なども解体するため、間取り変更を行うのに最適な解体工事となっております。
壁はもちろん設備やドアなど、建物の躯体以外は全て解体して撤去するのがスケルトン解体です。
スケルトン解体工事のあとには、間取りや設備を自由に決められるのが大きなメリットといえるでしょう。
スケルトン状態のデザインを使用して出店するケースも多く、デザイン的な要素としてもメリットがあります。

躯体状況を確認できる

スケルトン状態にすることで、躯体の状態をくまなく確認できるのもメリットです。
破損や劣化している部分があれば補修でき、躯体の補強もできます。
建物の寿命を延ばす意味でも、スケルトン解体には意味があるのです。

工事費用が抑えられる

スケルトン解体は建物全体の解体作業とは異なり、構造部分を残したまま工事完了します。
そのため、作業工程や廃棄物が少なく作業負担も軽いため、工事費用が抑えられるのも大きなメリットのひとつです。
費用が抑えられるうえ次の内装に関して自由度が高く、自分のイメージ通りに店舗を仕上げられるので、店舗を解体する際にはスケルトン解体をおすすめします。

スケルトン解体なら小原総建にお任せください

設計図電卓家
店舗の改装やリプレイスなどで内装解体工事が必要でしたら、株式会社小原総建へご相談ください。
スケルトン解体はその空間が美しく生まれ変わり、リスタートするための重要な解体工事です。
弊社の解体工事は柔軟な対応と仕上がりにこだわっており、解体工事に伴う足場の組み立ても自社で行います。
工事費用の負担を軽減し、かつ高品質な施工とサービスをご提供いたします。
解体工事のご依頼やご相談は、お問い合わせフォームやお電話、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642