こんにちは!
宮崎県都城市に事務所を構え、主に宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼も承っております。
「解体工事を行うメリットが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、解体工事を行うメリットについてご紹介いたします。

1.管理の手間や時間が不要

パソコンを持つ作業服の男性
まず、解体工事を行うことで、これまで必要だった管理の手間や時間が不要になります。
自分が住んでいない住宅を定期的に管理し続けるのは非常に大変ですし、維持費用も掛かってしまいますよね。
例えば、部屋に溜まったほこりを除去するための清掃を行ったり、庭の手入れをしたりする必要が出てきます。
そういった管理の手間がなくなるため、この点はメリットといえるでしょう。

2.売却しやすくなる

解体工事を行うことで、土地を売却しやすくなるケースもあります。
住宅がある程度きれいな状態であれば問題ないのですが、自分自身が「住みたくない」と感じているような住宅を欲しいという人は少ないでしょう。
「外壁に苔、カビが生えている」「老朽化が進んでいる」などの症状があれば、住宅を解体し、更地になった土地を売却したほうが買い手はつきやすくなります。

3.建て替え工事ができる

解体工事を行った後にその土地を利用して建て替え工事を行うこともできます。
リフォームやリノベーションといった方法で建物を新しくする場合、どうしても建物躯体の老朽化が進んだ状態での施工となりますし、間取りを大幅に変更することはできないため、デメリットを感じることもあるでしょう。
住宅を解体した土地に家を建てることで、生活基盤を変えることなく新たな家に住めるというメリットがあるため、そういったメリットを感じたい方に解体工事はおすすめといえるでしょう。

解体工事は弊社にお任せください!

電卓とボールペン
弊社では、解体工事のご依頼を受け付けています。
在籍している熟練の職人が、丁寧かつ安全に作業を進めますので、安心してお任せください。
また内装解体や外構解体、スケルトン解体はもちろん、足場工事など、幅広いニーズに柔軟に対応しているため、個人様、法人様問わずにご依頼いただけます。
解体工事のご依頼はお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、とび・土工工事や解体工事の業務に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
入社後は足場工事や解体工事などの現場に携わり、技術を磨いていただきます。
経験の有無は不問ですが、中型免許は必須です。
その他の資格は必要ありません。
教育体制を整えて、福利厚生も充実しておりますので、興味のある方は安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642