こんにちは!
宮崎県都城市を拠点としている株式会社小原総建です。
宮崎県宮崎市・宮崎県北諸県郡など、県内で解体業者として活動しております。
所有されている建物の解体に踏み切ろうと思った時に、費用と同時に気になるのは解体工事期間が挙げられるでしょう。
今回は、「3つの条件で異なる解体工事の期間」を詳しく解説します!
ぜひ参考にしてみてください。

構造によって異なる

手作業
解体工事の期間は、建物の構造によって変わります。
木造建築の解体が最も日数を必要としない場合が多く、鉄骨造やRC造(鉄筋コンクリート造)の建物はそれなりに日数が必要です。
もし80平米程度の建物を解体するなら、木造で1週間~10日前後、鉄骨造で10日~20日前後、RC造なら2週間以上が工期の目安となるでしょう。

面積によって異なる

建物が大きいほど解体工事の期間は長くなります。
倉庫や納屋など10坪程度なら2日~3日、80平米前後の建物なら1週間~10日、200平米前後で2週間~20日が目安です。
前述した構造の違いによっても期間は大きく変わります。
また、重機を搬入できない場合は人力での解体作業が多くなるため、その分工期は長くなるのです。

季節や天候も影響する

解体する時期も工期に影響します。
5月~6月は多くの解体業者にとっての繁忙期で、この時期は必要な機材を十分に使用できないことがあるでしょう。
そうすると手作業が増えるため、解体工事にかかる日数が増えてしまうのです。
工事期間中にまとまった雨が降り続けるなど、天候の違いも工期に影響する可能性があることを念頭に置いておいてください。

丁寧かつ短工期な解体工事を心掛けています!

CONTACT US
株式会社小原総建は、解体工事の品質にこだわり、更に自社一貫施工により工期短縮も常に心掛けております。
工事は長引くと周辺地域の皆様にもご迷惑となりますので、スケジュールを調整しながら正確かつ迅速に工事に取り掛かります。
地域の皆様に喜んでいただくために最善を尽くしますので、お客様のご意見やご要望もぜひお聞かせください!
解体工事のご相談やご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話でお気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642