こんにちは!
宮崎県都城市に事務所を構え、主に宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼も承っております。
「足場工事に携わったことはないし、専門資格も持っていないけど大丈夫なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、足場工事に資格がなくても働ける理由についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.足場工事は専門資格がなくても働ける

帽子を持つ作業服の男性
足場工事は専門資格がなくても働けます。
なぜなら、近年は足場工事業者が不足していることもあり、未経験の方でも受け入れて、後から教育する業者が増えているからです。
弊社でも、そのような募集方法をとっており、中型免許さえお持ちの方であればどのような方でも歓迎いたします。
もちろん、未経験の方にはしっかりと教育し、ある程度の知識と技術が身についてから実際の仕事をお任せするため、安心して働いていただけるでしょう。

2.スキルアップしたいなら資格取得支援制度も

スキルアップを目指すのであれば、資格取得支援制度を利用することでキャリアアップを目指せます。
資格取得支援制度は、資格取得にかかる費用を会社が負担する制度です。
資格の中には、とび技能士・作業主任者などさまざまなものがあり、業務に生かせる資格を取得していただけます。
弊社としても、そういったやる気のある方は積極的に採用したいと考えていますので、スキルアップを目指したい方は弊社にご相談いただければと思います。

【求人】新規スタッフを募集中です!

JOB
弊社では、とび・土工工事や解体工事などの業務に従事してくださる方を募集しております。
中型免許の所持を応募資格とさせていただいていますが、経験の有無については問いません。
残業手当・通勤手当・夜勤手当・家族手当・休日手当など各種手当をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております。

足場工事は弊社にお任せ!

弊社では、足場工事や解体工事のご依頼をお受けしています。
足場工事をご検討中のお客様はいらっしゃいませんか?
周囲への安全配慮はもちろんですが、後ほど作業する職人さんの作業効率のことも考えた上で適切な足場を構築させていただきます。
足場工事をご希望の方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642