こんにちは!
宮崎県都城市に拠点を構え、宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
また、宮崎県・鹿児島県・熊本県で鳶工事や土木工事、重量物据え付け工事を手掛けております。
「足場工事ってどのような人に向いているの?」
このように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、足場工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.体力がある

ガッツポーズをする作業服の男性
足場工事は、体力を使う仕事です。
そのため、人よりも体力に自信があると感じている方は、足場工事の仕事に向いています。
もちろん、体力がない人は足場工事に向いていないというわけではありません。
しかし、体力のある人は体調管理ができていることも多いですし、足場工事においてはそれだけでアドバンテージになります。
学生時代にスポーツをやっていた方や、今も定期的に運動しているという方は向いている可能性があります。

2.やる気がある

足場工事の仕事をやったことがない人の中には、「組み立てるだけでしょ?簡単じゃない?」と感じる方もいるかもしれません。
しかし、実際に仕事をやってみると専門的な知識と技術が多く存在することに驚かされるでしょう。
おそらく「足場工事が楽だから」という気持ちで入ってきた方は、厳しさに耐えられなくなってしまうはずです。
一方で、向上心があり仕事を必死に覚えようという気持ちがある方なら、ぐんぐん成長していけるでしょう。
つまり、やる気がある方はそれだけで足場工事の仕事に向いているのです。

3.コミュニケーションがとれる

足場工事は周囲と連携をとりながら仕事を進めていく必要があります。
複数人のチームで動く作業がメインなので、周りの作業者と積極的にコミュニケーションをとれる方は足場工事の仕事に向いていると言えるでしょう。
そのため、コミュニケーションをとりながら効率よく作業を進められる方は重宝します。

【求人】足場工事スタッフを募集中!

RECRUIT
現座弊社では、とび・土工工事や解体工事などの業務に従事してくださる方を募集しております。
中型免許をお持ちの方であれば、未経験、経験者問わず歓迎いたします。
「未経験だけど大丈夫?」という不安はあるかと思いますが、最初は簡単な仕事内容からお任せしますので、段階的な成長が可能です。
足場工事に少しでも興味がある方は、お気軽にご応募ください。

足場工事のご依頼をお待ちしています!

弊社では、足場工事や解体工事のご依頼をお受けしています。
経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、お客様のご要望通りの足場組み立てが可能です。
足場工事をご希望の方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642