こんにちは!
株式会社小原総建です。
弊社は宮崎県都城市に拠点を置き、宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼も承っております。
「足場工事のやりがいを知りたい!」
求職中の方の中には、このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、足場工事のやりがいについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.一生ものスキルが身につく

ガッツポーズをする作業服の男性
足場工事の仕事は決して楽なものではありません。
豊富な知識が必要ですし、組み立て方を間違えると、後で作業する職人さんに怪我を負わせてしまう危険性もあるからです。
しかし、そういった作業内容をしっかりと覚えれば、一生職に困ることのないスキルが身につきます。
「今後も足場工事を続けていきたい」と熱意を持って取り組める人にとってはやりがいを感じられるでしょう。

2.現場ごとに異なる施工ができる

2つ目のメリットは、現場ごとに新しい施工ができることです。
足場工事は、現場が変われば施工内容も異なります。
そのため、現場の環境が変わるごとに新たな施工内容に取り組めます。
毎回新鮮な気持ちで作業に取り組めることは面白さの1つではないでしょうか?

3.高所作業ができる

3つ目のメリットは、高所で作業ができることです。
高所が苦手な人にとっては辛いかも知れませんが、「高いところからのきれいな景色を見れば仕事を頑張れる」という人にとっては、やりがいを感じられるのではないでしょうか。
もちろん、高所で作業を行うため、危険と隣り合わせではあるのですが、普段では見られない景色を眺められることは、足場工事のやりがいといえるでしょう。

【求人】やりがい溢れる仕事に就きませんか?

RECRUIT
現在弊社では、とび・土工工事や解体工事の業務に従事してくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問いません。
中型免許をお持ちであれば、その他の資格も不要です。
未経験の方には、簡単な作業内容からお任せいたしますので、安心して入社いただければと思います。
足場工事に少しでも興味がある方は、お気軽にご応募ください。

足場工事のご依頼をお待ちしています!

弊社では、足場工事や解体工事のご依頼をお受けしています。
弊社にはさまざまな現場に対応してきた職人が多数在籍しているため、安全な足場をスピーディーかつ安全に組み立てることが可能です。
足場工事のご依頼をご希望の方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642