こんにちは!
宮崎県都城市に拠点を構え、主に県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
また、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事にも対応しております。
「なぜ足場工事を行う必要があるの?」
このような疑問を持つ方はいらっしゃいませんか?
今回は、足場工事を行う目的を2つの項目に分けてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.作業を効率化する

人差し指を出す女性
足場工事の1つ目の目的は、作業を効率化することです。
足場自体が頑丈であれば、安全に作業を行えるので、効率的に作業を進められるでしょう。
また、施工する現場に応じて足場の組み方を変えることで、作業がしやすくなります。
例えば、施工している建物の横に他の建物が一切ない場所で施工を行うなら、幅広いスペースを利用して足場を構築できます。
しかし、隣の建物との幅が狭い場合、その環境に合わせて足場を作らなければ、作業に集中できる環境を作ることはできません。
足場にはさまざまな種類があり、最適なものを選ぶことで、後の作業が効率よく進められるようになるのです。

2.安全に施工できる現場を作る

安全に施工できる現場を作ることも、建設現場においては重要です。
高所で作業を行う場合はもちろんですが、地面に足場を設置できない場合にも安全に利用できる足場を組みます。
例えば、大規模な橋を工事する場合は、くさび吊り足場を使用して作業を進めます。
また、住宅工事やビル工事で用いる、くさび緊結式本足場や移動式足場などを使用することも多いです。
このように、あらゆる建設現場で安全に利用できる足場を組み、安全に施工できる現場を作ることが足場工事の目的です。

足場工事のご依頼をお待ちしております

見積書と電卓
足場工事のご依頼はございませんか?
弊社では宮崎県・鹿児島県・熊本県で、足場工事のご依頼を承っております。
組み立てた足場を利用する方のことも考え、丁寧に作業を進めさせていただきます。
個人様・法人様問わず幅広いご依頼をお受けしていますので、足場工事をご依頼の際は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】弊社で技術を磨きませんか?

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
入社後は、弊社が手掛けるとび・土工工事や解体工事などの業務に従事していただきます。
未経験の方から経験者まで幅広く募集しており、中型免許をお持ちの方であれば全くの未経験者でも問題ありません。
弊社では適切に指導できる教育体制を整えているため、未経験の方でも安心してステップアップしていただけるでしょう。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642