こんにちは!
宮崎県都城市に拠点を構え、宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
また、宮崎県・鹿児島県・熊本県で鳶工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼にも対応可能です。
「足場工事ってどのような作業をする工事なの?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事の概要や種類について詳しく解説いたします。
足場工事の依頼を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

足場工事とは?

頭上にハテナ
足場工事とは、手が届かない部分の建設工事や塗装作業を行う際に行われる工事です。
建物周辺に足場を組み立てることで、従業員が安全に着工できる環境を整えます。
足場は、ただ組み立て高い所に届けば良いというものではありません。
足場の組み方が良ければ、「後ほど作業する方が安心して作業できる」「必要な所に効率良く手が届く」などのメリットを与えられます。
今後の工事を左右する工事と言っても過言ではないでしょう。
つまり、建設現場では足場の品質が重要といえます。

足場工事の主な種類

足場にはさまざまな種類があります。
ここでは、主な足場の種類をいくつかご紹介いたします。
・くさび式足場工事
・単管足場工事
・仮囲い足場工事
・次世代足場工事
・枠組み足場工事
・特殊仮説足場工事
それぞれの工事内容によって、足場の組み方が全く異なります。
ここでは紹介を割愛しますが、工事ごとに最適な足場工事が存在しており、足場によって今後の作業のやりやすさが大きく変わってきます。
そのため、安心して任せられる業者に足場工事を依頼し、最適な施工内容を提案してもらう必要があるでしょう。

質の良い足場工事をお求めですか?

見積書と電卓とボールペン
弊社では宮崎県・鹿児島県・熊本県で、足場工事のご依頼を承っております。
現場に最適な足場を提供させていただくことはもちろん、後に足場を利用する作業員さんの作業効率のことも考えて足場を組ませていただきますので、安心してお任せください。
法人様・個人様を問わず、幅広いご依頼をお受けしています。
足場工事をご依頼の際は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】必要資格は中型免許のみです!

弊社では、とび・土工工事や解体工事の業務を担当してくださる新規スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません。
必須資格は、中型免許のみです!
未経験の方には、基礎から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、経験者の方には能力などを考慮して給与を優遇いたします。
弊社の業務に興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642