こんにちは!
株式会社小原総建です。
弊社は宮崎県都城市に拠点を置き、宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼も承っております。
「解体工事は不どのような人が向いているの?」
このような疑問を持つ求職者の方はいらっしゃいませんか?
今回は、解体工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.専門技術を身につけようと努力している

ガッツポーズをする作業服の男性
専門技術を身につけようとしている方は、解体工事に向いています。
解体工事では、重機や機会を用いて作業を行うことになるため、作業をするには専門的な技術や知識が必要となります。
そういった知識を身につけることは簡単なことではありませんが、「新たな知識を習得したい!」と強い熱量を持つ方は解体工事の仕事に向いているでしょう。
弊社では、教育体制が整っていますし、資格取得支援制度で働きながらスキルアップを目指すこともできます。
向上心のある方を弊社は評価いたします!

2.コミュニケーション能力がある

解体工事の作業ではコミュニケーション能力が必要です。
解体工事は一人で作業するものではなく、複数人の現場スタッフが協力しながら作業を行うことになります。
そのため、コミュニケーションをとるのが得意な人や、好きな人は解体工事の仕事に向いているといえるでしょう。
また、近隣住民への挨拶を行うこともあり、そういった時にもコミュニケーション能力は必要になります。

【求人】弊社で解体工事を手掛けましょう

RECRUIT
ただいま弊社では、解体工事の作業に従事してくださる方を募集しております。
ここまで、解体工事に向いている人の特徴についてご紹介してきましたが、当てはまるものはありましたか?
「自分に向いていそう……」と思った方は、奮ってご応募ください!
中型免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
また、解体工事以外にも、足場工事・土木工事・重量物据え付け工事も行っておりますので、興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

解体工事のご依頼をお待ちしています!

宮崎県内で、解体工事の依頼をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
住宅の解体から店舗の部分解体など、さまざまなニーズに対応しているため、幅広い現場に対応可能です。
騒音や粉塵の被害を引き起こさないため、万全の対策を実施しておりますので、安心してお任せください。
解体工事をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642