こんにちは!
宮崎県都城市に事務所を構え、主に宮崎県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事のご依頼も承っております。
「未経験からでも解体工事のプロになれる?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
本コラムでは、未経験から解体工事のプロになる方法について詳しくご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

未経験からでもプロになることは可能

初心者マークを持つ作業服の男性
そもそも、未経験からプロの解体工事職人になることはできるのでしょうか。
結論として、未経験の方でも解体工事のプロになることは可能です。
どれだけ熟練で技術のある解体工事職人だとしても、最初は全くの未経験から仕事を始めたからです。
最初から全ての作業をこなせる人間はいません。
解体工事の現場作業を行いながら、知識を身につけていけば、どのような方でも未経験からプロになれます。

未経験からプロになるのに必要なことは2つ

未経験からプロになるのに必要なことは2つあります。

・経験を積む

最も重要なことは、経験を積むことです。
どれだけ年月が経って知識が身についていたとしても、実践で使える技術がなければ解体工事のプロにはなれません。
そのため、経験を積むことは重要です。

・資格取得支援制度を利用する

次に重要なことは、資格取得支援制度を利用することです。
資格取得支援制度は会社が資格取得にかかった費用を負担してくれる制度です。
会社のために資格取得をしようと考えているのに、自身で費用を支払うのは少し負担も大きいですよね。
弊社でも資格取得支援制度を用意しているため、ぜひ制度を利用して、プロを目指してください。

【求人】弊社で解体工事のプロに!

RECRUIT
弊社では現在、解体工事に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
中型免許をお持ちの方であれば、経験の有無を問わず募集中です。
未経験の方にはしっかりと教育を施していますし、経験者もスキルアップのために資格取得支援制度を利用できます。
また、足場工事や重量物据え付け工事など、多彩な工事を手掛けておりますので「さまざまな仕事にチャレンジしたい!」と思う方にもおすすめです!
弊社の業務に興味がある方は、お気軽にご応募ください。

解体工事のご依頼はぜひ弊社まで

弊社は宮崎県内で、解体工事のご依頼を承っております。
経験豊富な職人が多数在籍しているため、安全かつスピーディーに足場を組むことが可能です。
また、工事を行う周囲の方に配慮した状態で工事を行っていますので、安心してお任せください。
他にも、宮崎県・鹿児島県・熊本県で足場工事や重量物据え付け工事も承っております。
各種工事をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642