こんにちは!
宮崎県都城市に拠点を構え、主に県内で解体工事の業務を手掛けております、株式会社小原総建です。
また、宮崎県・鹿児島県・熊本県でとび工事や土木工事、重量物据え付け工事にも対応しております。
「解体工事ってどのような作業をするの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、解体工事の仕事内容について詳しく解説いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

現場作業員の仕事内容

手を横に出している女性
まずは、現場作業員の仕事内容についてご紹介いたします。
現場作業員は、重機や手作業を利用して建物の取り壊しを行うことが主な作業内容です。
具体的には、ハンマーやバールなどの工具を使用して取り壊しを行なったり、油圧ショベルなどの重機を使用して解体を行ったりします。
解体現場で中心となって作業を行うのが現場作業員であるため、解体工事には欠かせない存在です。

重機ペレーターの仕事内容

重機オペレーターは現場作業員と同様に解体現場の前線で作業を進めます。
主に重機を利用して家屋や建物の取り壊しを行います。
重機オペレーターの仕事は経験やスキル、資格が求められるため、重機の扱いに慣れた作業員の方がオペレーター業務を行うでしょう。
重機オペレーターは素手では壊せないような建物の大枠を破壊したり、太い柱を撤去したりします。
同時並行で現場作業員が作業を行っているため、現場作業員以上に安全管理を徹底した状態で作業に取り組む必要があります。

【求人】弊社で解体工事を手掛けませんか?

RECRUIT
ただいま弊社では、解体工事の作業に従事してくださる方を募集しております。
今回は、解体工事の仕事内容についてご紹介してきましたが、少しでも興味をお持ちいただけましたか?
弊社求人は経験の有無一切問いません。
中型免許をお持ちであれば、どなたでもご応募が可能です。
本コラムをご覧になって、解体工事に少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください!

解体工事のご依頼をお待ちしています!

弊社では、宮崎県内で解体工事のご依頼をお受けしています。
さまざまな現場に対応してきた職人が多数在籍しており、スピーディーかつ周囲の安全性に配慮した状態で解体工事を行いますので、安心してお任せください。
また、宮崎県・鹿児島県・熊本県で、土木工事や重量物据え付け工事も承っておりますので、各種工事をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642