こんにちは!
宮崎県都城市に本社を構える株式会社小原総建です。
弊社は宮崎県宮崎市・宮崎県北諸県郡など、県内で活動しております。
「できるだけ解体にかかるコストを抑えたい……」
このようにお考えの方は多いでしょう。
このコラムでは、解体分離発注をおすすめする理由を詳しく説明してまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

自分で選ぶから安心

時計とカレンダー
ハウスメーカーや工務店に解体を依頼すると、ほとんどの場合は解体作業を外注することになります。
そうするとどのような解体業者が来るのか分からず、解体工事中の騒音や揺れ、粉塵などがご近所トラブルになってしうかもしれませんよね。
しかし分離発注をすれば、事前に自分で解体業者を見極められるので、安心して任せることができるのです。
トラブルが発生しがちな解体工事においては、信頼できる業者を選ぶのが重要なポイントといえます。

コストが抑えられる

住宅の新築と併せて解体をハウスメーカーや工務店に依頼すると、前述した通り解体は外注するケースが一般的です。
その場合、仲介手数料が発生し工事費用に加算されます。
住宅の建築と既存住宅の解体を分離発注することで、コストを抑えることができるので非常におすすめです。

直接打ち合わせできる

外注の解体業者の場合は、「ここを解体してほしい」「この部分は残しておいてほしい」などお客様のご要望が伝わりにくい場合があります。
分離発注の場合は解体業者と直接打ち合わせなどのやりとりができるのは、大きなメリットといえるでしょう。
細かく打ち合わせを行い、追加工事が発生する際にもすぐに直接連絡できるので安心です。

一流の技術を持つ小原総建にお任せください!

サイコロ問い合わせ奥へ
建て替えや撤去などに伴い解体工事を行う場合は、高い技術力を誇るベテラン職人が在籍する株式会社小原総建にお任せください!
直接お客様から解体工事の分離発注をしていただけると、コストが抑えられ、またさまざまなご要望をお聞きして反映できるのでおすすめです。
業者選びに迷われている方は、まずはお気軽にお見積もりをご依頼ください。
ご質問やご相談も、いつでも大歓迎です!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642