こんにちは!
株式会社小原総建は、宮崎県都城市を拠点として木造建築物の解体をメインに手掛けております。
宮崎県宮崎市・宮崎県北諸県郡などの地域に根差して活動しており、内装解体やスケルトン解体、ブロック解体などにも対応可能です。
「スケルトン解体ってどんな工事?」
このように疑問に思われている、聞きなじみのない方も多いでしょう。
本日お送りするコラムは、スケルトン解体の工事内容と3つのメリットをご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧いただき、店舗や事務所のスケルトン解体をご検討ください。

スケルトン解体とは?

スケルトン
スケルトン解体とは、スケルトンを残し解体工事を行うことです。
スケルトンとは、建物を支える柱や梁、床など骨組みや構造躯体を指します。
この骨組みを残して内装やその他の設備を取り壊し、建物内もしくは室内の中身を空っぽにするのがスケルトン解体です。

スケルトン解体のメリット3選!

費用が安く済む

スケルトン解体にかかる費用は、物件の種類によって異なります。
例えば飲食店なら1.4万円~5万円/坪、事務所なら1.2万円~3.6万円/坪がおおよその相場です。
建物や家屋全体を取り壊す解体工事と比べて、工事にかかる時間や作業負担が重くない分、スケルトン解体の費用は安くなるのです。
また廃棄物の処理費用も、建物や家屋全体を解体するのに比べて高くはありません。
総合的に解体費用が安くなるので、解体後のニーズを確認した上でスケルトン解体を視野に入れると良いでしょう。

間取り変更ができる

スケルトン解体では、間取り変更できるのも大きなメリットです。
壁やドアなども撤去し空っぽの状態にするため、部屋数を増やしたり減らしたりしてニーズに沿った変更ができます。

利便性の向上が期待できる

スケルトン解体をしたあとは、次の店舗や事務所、住宅として新たに内装設備を整えていきます。
併せて新しい設備の導入や耐震性の強化、防音、更には配管や配線の張り替えによって利便性を高くできます。
スケルトン解体を行う前よりも利便性が高く快適な空間にできるのも、メリットのひとつといえるでしょう。

内装解体・スケルトン解体承ります

斜めメールサイコロ
店舗や事務所の内装解体を検討中の方で、解体業者をお探しの方はいらっしゃいますか?
株式会社小原総建は内装解体やスケルトン解体も得意としており、さまざまな建物の解体工事を承っております。
店舗や事務所などの内装・スケルトン解体をご希望の方は、まずはお気軽にご相談ください。
ご要望を最大限反映し、品質にこだわり最適なプランをご提案いたします。
ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642