こんにちは!株式会社小原総建です。
拠点である宮崎県都城市をはじめ、宮崎県宮崎市や宮崎県北諸県郡など宮崎県内を対象に、地域密着型の解体業者として活動しております。
解体工事は、大きなお買い物です。
そのため、業者選びは慎重になるのが当然でしょう。
今回は「優良解体業者を見極めるためにこの3つを確認しよう!」と題し、詳しく説明いたします!
安心して任せられる優良解体業者をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

許可証を取得しているか

家を支える二つの手
業者が解体工事を行うためには、対象区域の都道府県知事の登録を受けることが必要です。
許可を得ずに解体工事を行うことは違法であり、罰則が適用されます。
登録を受けている業者は、都道府県知事が発行した許可番号の通知書を保有しているはずですので、依頼する際に確認しましょう。

損害賠償保険に入っているか

万が一解体工事の作業中に、近隣の住宅を傷つけたり壊してしまった場合に、損害賠償保険に入っていないと依頼者の過失とされるケースも、残念ながら過去にありました。
工事者(解体業者)が損害賠償責任を負い、依頼者は責任を負わないものと民法で定められています。
理不尽に責任を負わされないよう、解体業者が損害賠償保険に加入しているかどうかを必ず確認しておきましょう。

近隣への配慮と対策

建物を解体する際には、騒音やほこりを完全に遮ることは不可能ですよね。
近隣住民への配慮として、可能な限りそういったものを現場内に抑えられるよう工夫しているかどうかも、優良解体業者を見極めるために重要です。
例えば現場全体を防音シートで覆い、騒音や粉塵の飛散を少なくすることが挙げられます。
解体工事で近隣住宅への影響は少なからずあるため、近隣の皆様へ挨拶回りをし、工事について理解してもらうことが工事をスムーズに進行するためのカギです。
この挨拶回りを実行してもらえるかどうかを、依頼時に必ず確認しましょう。

株式会社小原総建はマナーも徹底しています!

木材斜め問い合わせ
解体業者をお探しの皆様へ、弊社の提供する解体工事をおすすめいたします!
1つ1つのご依頼に全力を尽くし、周辺地域の皆様のご負担を可能な限り軽減するための努力も重ねてまいりました。
片付けまで徹底的に行い、土地と併せて気持ちもスッキリしていただけるよう取り組みます。
解体工事の品質は保証いたします!
木造解体・内装解体・スケルトン解体をご用命の際は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。






採用情報

足場工事・解体工事は宮崎県都城市の株式会社小原総建へ
株式会社小原総建
〒885-1202
宮崎県都城市高城町穂満坊15-5
TEL:090-7445-5590 FAX:0986-58-4642